FC2ブログ

over the sky

ブロタイは、いつも英語歌詞の歌から適当に抜き出してたの

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄話。

駄文ってやつです。

多少まとまってませんが、想像力で補完してください。

自分なりに無駄について話をします。



~前提~

宇宙の存在って無駄ぢゃね?

とか考古学者に『何で土器復元すんの?』みたいな質問はなし。

無駄とは、あってもなくてもかまわない物にしよう。

あとは、無駄も二種類に分ける

意味ある、楽しい無駄

なんの意味もない、楽しみにも繋がらない無駄(費用がかかってるからとか無意味ではない、というへりくつはなし。)



なんで勉強するんだろう・・・・

無駄じゃん。っていう考えから思いついた。

無駄な勉強をするのは、将来無駄に楽しみたいからだ


某テーマパークがある。言わずとも誰もが知っている。

それはぶっちゃけ無駄だと思う

あってもなくても支障はない

しかし、作った。考え出された。

人間の無駄を作る才能ってすごい

人間って無駄な物を作るときは無駄に画期的。まさに才能の無駄遣い


でもそも無駄を楽しんでる人がいる。

無駄の需要と供給がある。


漫画だって、空想の話を作るのは、無駄に分類されると思う

しかし、作り出された空想を楽しんでる自分が居る。


食べることも、本能だから無駄じゃないと思うかもしれないけど

それなら必要最低限食べるだけでいい。

肥満になるまで食べる必要はないと思う。

しかし、無駄に食べることで本人は満たされた。(と思う。


自分でも言っていることが良くわからないが・・・。

とりあえず、まとめると


人間は無駄を生み出したり、楽しんだりする才能は宇宙一だと思う。

むしろ人生そのものが無駄で、人間は無駄を生きる、無駄を楽しむ生物なんだ。


どうせ無駄は80年くらいしかないだろう

どうせならこれ以上ないくらい、最上級の無駄を楽しみたい。



コメントに対するコメント

俺はたしかクラス企画担当だったなぁ。
ううむ、なぜか知らんけど文化祭とかそういう行事って
楽しむことができないんだよなぁ(苦笑)
去年も1日寝て過ごしていた気がするww


友達と、無駄をするのが楽しいんじゃないか!

熱くなれぇぇl(香取風味)


「児の空寝」に反応(・ω・)!
あ~、やりましたやりました。
そしてその登場してくる坊さん?達は
美少年(登場してくる児とか)好きのホ●だと習いました(゚∀゚)
(どんな教育現場だ…)


確かに。今はそんなことはないけれど

昭和まであったかもしれない。

坊さんとか寺の人は、女人禁制だったから、男同士の道に走ることが多かったとか・・・

そこで、美少年などは格好のターゲットになっていた、というわけです。


そ れ お れ も や った。
暗記は大丈夫だ。俺はその後の文法で死んだぞ。


暗記はできねぇ(ゲームや漫画のことはよく覚えてます)。文法はさらにできねぇ。


携帯のメールアドレスを変更しました
最終鬼畜兵器とは・・・?ラストボスより強い敵のことでしょうか・・・?それは決して味方になることのない概念であります。間違って味方になったら、ゲームのバランスが崩れるでしょう。まさに鉄の掟ですね。しかし、上には上の兵器が存在します。それが「極殺兵器」です。・・・多分、記事とはまた違うことを載せてしまっているような気がします。そこでボクはYou Tubeのサイトで最終鬼畜を調べてみましたが、べむせいじんさんが見たものがどれかが分からない。(むしろ、選択肢が多すぎて、決定打が出ません)無念、回答不能です・・・。http://youtube.com/results?search_query=%E6%9C%80%E7%B5%82%E9%AC%BC%E7%95%9C&page=1「児の空寝」・・・これは確か、宇治拾遺物語の一部としてあったような気がします。調べてみましたが、有力な情報は出ませんでした。見つかったのは何か良く分からない「仙人」のブログぐらいであります・・・。http://myhome.cururu.jp/ricebowl/文化祭はクラス企画担当になりましたか。いわば、陰の主役ですね。すーぱーぷよぷよに登場するキャラクターでいいましたら「カーバンクル」的なポジションにつきましたところで、結局のところ、出し物は何になるのでしょうか?ヒントが切り絵だけではまだ分かりませんねぇ?やはり、人間、一度に2つも同時に作業は出来ないものであります。アニメの「パーマン」に登場する「コピー・ロボット」かジョジョの奇妙な冒険に登場した「サーフィス(うわっつら)」のスタンドでもない限りは・・・。一番遊べる楽しい大学ですか・・・?そうですねぇ、東京大学なんかはどうでしょうか?べむせいじんさんの頭脳なら、一番難しい学科の「文系Ⅰ」でも合格できそうな気がします。これが本当の、「東大元暗し」といいますねぇ・・・。最後になりましたが、タイトルの通り、携帯のメールアドレスを変更しました。またワザップのメールボックス内で報告いたします。(このブログ内で報告しても、問題はないような気もしますが、念のため・・・)


新しいアドレスから送ってもらうのが、楽なんですけんどねぇ。

まぁ、ケータイに送信します。

最終鬼畜は、ニコニコ動画の方が出ると思いますね。

ビートまりおが歌っているやつとピアノVer(打ち込み)にハマってます。

影の主役?

このブログのタイトルを見直してください!

地球の主役はこのおれだぁぁぁぁぁっぁぁぁったらいいな。

コピー・ロボットとか、分身の術とか、非っ常に欲しいです。

分身中の記憶があるのが最大のメリットですね。

五人で勉強すれば、五倍の密度

十人でバイトすれば・・・・・・!!!!

夢は、きっと叶う!!!


最近一日遅れでコメントすることが多くなったような(>_<)
更新だけじゃなくてとうとうブログ巡回にまで(汗
気持ちをあらためようにも サボり癖がなかなか抜けないですぅ(^_^.)

最終鬼畜全部声??
なんか怖そうな感じですネ(^_^.)


コメントの方は、義務でもありませんし、気にしなくてもかまいませんよ^^

最終鬼畜全部声、とは

わかりやすくいうとほぼすべて声によって構成されている曲です

言葉ではありません、声です。叫びと言ってもいいかもしれません。










コメント回りするって言って、その後すぐにネットに繋がらなくなりました・・・。

許して。

『犯罪は一級のエンターテイメントや』っていうセリフにほれた。
スポンサーサイト

コメント

結果や、それをすることで残る物だけを見れば、無駄かもしれないけど。

結果や、それをすることで残る物だけを見れば、無駄かもしれないけど。

ブログだってそういう点では無駄かもしれないけど、

自分が書いた事に対して、
他の人の意見を聞いたり、
共感してもらったり、

嬉しいからやってるんでしょ?

結果的、物質的には無駄だと考えられても、

頭のどこかがコミュニケーションを求めてる。


結局、

物質や結果も大切だけど、

無駄だと分類してる物には、

目に見えない、自分にとって大切なものも沢山あるということ。


佳肴有りと雖も食わらずんば其の旨きを知らず

かなりこの難しい諺です。大人物も実際に用いらなければその器量と能力を知ることはできないという意味ですね。それでは本日のコメントは無駄シリーズといきましょう。無駄といえば(その1)ジョジョの奇妙な冒険に登場した悪の化身DIOが承太郎とスタンドのつばぜり合いをしたときに「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄・・・」と連呼していました(第28巻参照)無駄といえば(その2)むだむだむだむダムダムダムダム・・・、「ダム」ですね。世界各地には、水をためて置くための「ダム」がありますが、それを設置するくらいなら、ガソリンスタンドの店のように、水専門の「ウォータ・スタンド」または、ジョジョに登場するスタンドを用意するとか・・・、(第3部の「ゲブ神」か第4部の「アクア・ネックレス」なんかがよかったりして)、福島県と新潟県の県境にあります有効貯水量およそ4億5800万㎥と日本一を誇る「奥只見ダム」を鳥取砂丘の方に流せば、鳥取県も水で潤いますね。水木しげる氏も喜びますね(多分)ダムのサイトを見た限り、日本各地だけでも、設置数は意外と多いです。驚きですねhttp://damsite.m78.com/無駄といえば(その3)道路を走る「タクシー」ですね。確かに細かな行き先までも正確に走ってくれるのは便利なのでしょうが、その分料金が高いです。その上、なぜ専門の二種の免許をとらなければならないのかが、疑問です。これなら、バスにのるか、電車(地下鉄)を使うほうがまだましです。それと、某所各地では、夜にタクシーの運転手が新聞片手に客を待ちながら道路で一車線分以上も違法停車している姿が・・・。これぞ、無駄の極みですね。無駄といえば(その4)植物として実在します「イランイランの木」です。フィリピン原産・学名は「Cananga」・語源はタガログ語(またはピリピノ語)から、バンレイシ科の熱帯性常緑高木で高さはおよそ25mほど、香気ある花から香油をとることから、香水に使われていることはあるそうです。でも名前の通り、日常生活には必要ありませんね、いらんいらん。絶対にいらん。花魁も回覧板もいらん。無駄といえば(その5)ボクも本当にいらないと思う「ひげ」ですね。これのおかげで毎日そらなければいけないこの苦悩はべむせいじんさんもよく分かるでしょう。まだまだボクが感じます無駄と思えることはまだまだありますが、また長くなりすぎるといけませんので、今回はここまでにしておきましょう。最後に番外編です。ポケットモンスターに登場する「ロケット団」のメンバーのムサシとコジローとヤマトとコサンジじゃなかった、コサブロウ。このキャラクターははっきりいって無駄です。いつもいつもありきたりの登場シーンとやられたときの
捨て台詞の無駄のレベルは、彼らのいうように宇宙(銀河)一です。いずれ消えてなくなるとがくるでしょう。

コメントの投稿


管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

べむせいじん

Author:べむせいじん
年齢:15

誕生日は9月4日

もうすぐ。祝って

来た人は

絶対コメ残してって。

音楽は
マキシマムザホルモン
the pillows
YUI
HY
とかまぁ言い出すと切りが無いから






↑人生の道しるべ

訪問者数

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
クリックしてちょ
月別アーカイブ
カテゴリー
一日に10人は欲しい。

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。